やあ

どうも、かつてニコフレで絵描きとして活動してた者です。

今回は久しぶりにネットの世界に戻ってきたので軽く半年間を振り返ってみたいと思います。

 

まず、ニコフレが閉鎖した時自分がどのインスタンスにも行かなかったのは再就職する為にネット断ちしたかったのが理由です。

おかげさまでなんとか新しい仕事に就く事ができ、この半年間でだいぶ慣れてきました。

 

ニコフレと同時に絵を辞める。と言いましたが、あれから本当に絵は描いてません

あの時は絵描きとしての美学を貫く為と理由にあげましたが、本音としては絵を描くモチベーションがある時期から自分の中で無くなっていました。

(理由は色々あるのでここでは言いません)

そんな中でもみんなが自分の絵で喜んでくれるのが嬉しく、その一心でニコフレが終わる最後まで絵を描ききれたのはとても良い思い出であり、自分にとって誇りになっています。

 

ただこの半年間、ニコフレロスからくる寂しい気持ちに負けそうになった事が何度もあります。

そんな時はこっそりネット覗きに行きみんなの会話を見たり、エゴサして自分の事をトゥートしてくれてるのを見て元気を貰ったりして頑張ってきました。

 

今回アドベントカレンダーの記事を作りながら、またニコフレのみんなと一緒に会話したいなって思いが大きくなりました。

しかし絵描きを引退宣言した手前戻りにくい。というのもありますので、違う場所で活動できるように準備しようかなぁとボンヤリながら考えています。

なのでもしネットの世界で自分の事を待ってくれている人がいてくれたら、(いるのかわからないけど笑)気長に待ってほしいです。

 

あと記事を書く為にアカウントを作らせて貰ったfriends.cafeさんに感謝の意を伝えると共に記事を締めさせていただきます。

 

それではまたいつの日か

f:id:nana4_sun:20191207000637p:plain